トップページ
トレーラーハウスへようこそ
ラインナップ
展示場
お問い合わせ
事業者概要

新年のご挨拶

 新年、明けましておめでとうございます。

2015年もあと11か月半になりました(古いネタですみません 笑)

年始のテレビで、空き家問題について取り上げられていました。

固定資産税の関係や解体費用を捻出出来ないため、空き家になっても解体しない人に対する行政による解体の強制執行。

地域によっては5軒に1軒が空き家という地域もあるとのこと・・・

空き家でなくても、核家族化が進み広い家屋に老夫婦だけというお宅も数多くあります。

お話を伺うと、ほとんどのお宅でお子さんは帰ってこない・・・これも空き家予備軍です。

過疎地に点在する住宅に対応する行政の対応もこれからどんどん難しくなることでしょう。

もし移動ができる家があって、建て替え無しに住所を変えることが出来たら行政も助かると思いますが。

そんな住宅問題の対応策として、トレーラーハウスがその一躍を担う日は近い?!

 最後に、今年一年皆様にとってすばらしい年になりますよう!

 

                                       トレーラーハウス秋田

                                         代表  鈴木 靖彦   

株式会社カンバーランド・ジャパン販売代理店

トレーラーハウス秋田 / TrailerHouse Akita

秋田県大仙市大曲花園町2-14

モデル展示場:秋田県大仙市堀見内字西穴沢28

0120-898-563

新着情報一覧

0120-898-563
トレーラーハウスレンタル イベントに最高!!
製造メーカー最新情報 カンバーランド・ジャパン

このページのトップへ