トップページ
トレーラーハウスへようこそ
ラインナップ
展示場
お問い合わせ
事業者概要

久々の更新です!

雪解けが進み、冬から春に季節が流れていく過程で目を楽しませてくれる桜の開花まであと少し、心地よい

季節がやってきました。そんな中、ここ秋田県の人口も、ついに100万人を割ってしまったとのニュース・・・。

行政も人口対策は行っているとは思いますが、結局は若者の流出、未婚率の増加が原因であることは分かっている

ことなので、どうかもっと若者が住みたくなるような魅力ある県になるよう祈るばかりです。

魅力があるといえば、昨日の浅田真央さんの引退会見、答える言葉の端々に芯の強さを感じましたね~

「生まれ変わったとしてもスケーターはやらない、すべてやり切ったから」  私には言えない言葉です(苦笑)

さて先月、弊社取扱いのトレーラーハウス製造メーカーでの新型モデル発表と代理店会議に参加して参りました。

メーカー所在地の長野市、人口37万人と秋田市と人口は余り変わらないのに街の活気が違うような気がしました。

確かに善光寺には参拝客が沢山来てましたが(笑) ついでに30分くらいかけて白馬村まで足を延ばして感じたこと

「洗練されている、 リゾート感満載!」 地域全体が統一感があるなぁと思いました。

スキー場そのものは雪質も含めて秋田県も負けてないと思うけど・・・ 田沢湖周辺もやり方によってはもっとリゾート感

が出せるのでは?!  角館なんか町全体を武家屋敷にしたらインパクトありますよね、もちろん平屋で!

トレーラーハウスも平屋で高床式住居みたいだし武家屋敷仕様のモデルをメーカーに提案してみようかな(笑)

あっ 高床式は縄文時代でしたね(苦笑) 

トレーラーハウスは注文住宅のように自分好みにオーダー出来ますのでご相談してみてくださいませ。

皆様、今年度も秋田県のトレーラーハウス普及の為、努力する所存ですので宜しくお願い申し上げますm(- -)m

株式会社カンバーランド・ジャパン販売代理店

トレーラーハウス秋田 / TrailerHouse Akita

秋田県大仙市大曲花園町2-14

モデル展示場:秋田県大仙市堀見内字西穴沢28

0120-898-563

新着情報一覧

0120-898-563
トレーラーハウスレンタル イベントに最高!!
製造メーカー最新情報 カンバーランド・ジャパン

このページのトップへ